HOME > 教育・学生生活 > 各種証明書・届出書類 > 源泉徴収票、給与証明書の申請方法

源泉徴収票、給与証明書の申請方法

申請の流れ

1. 給与支払証明書

  1. 証明書等交付願を記入し、メールもしくは郵送で依頼してください。郵送の場合は、必ず返信用封筒(切手を貼付し宛先を記入)を同封してください。
  2. 受付後、10営業日程度で発行いたします。
  3. 証明書等はメールもしくは郵送で交付します。交付(発行)方法は交付願いに選択欄があります。

2. 源泉徴収票

証明書等交付願と返信用封筒(切手を貼付し宛先を記入)を理学部等事務部財務課経理係に郵送してください。受付後、10営業日程度で発送いたします。

※源泉徴収票には押印をするため、紙での交付となります。
※源泉徴収票の再発行の場合はデータ交付が可能のため、メールによる依頼でも受付いたします。

書類郵送先、問い合わせ先

 〒819-0395 福岡市西区元岡744
 九州大学理学部等事務部財務課経理係
 Tel:092-802-6555
 Mail:rirkeiri◎jimu.kyushu-u.ac.jp
 ※メールアドレスの「◎」を「@」に変換してください。
 ※郵送の場合、封筒には「証明書交付願 在中」と記入してください。

注意事項

  • 給与証明書等で所定の様式がある場合は、様式データを必ずメールに添付してください。郵送の場合は同封してください。
  • H29年源泉徴収票から、再発行時の九州大学の印は印影印刷となっております。本紙としてお取り扱いください。(コピーをお渡ししているのではありません。)