HOME > 国際交流・留学 > 九大生向け情報 > オレゴン州立大学での短期留学プログラム(OSSEP)

オレゴン州立大学での短期留学プログラム(OSSEP)

2020年度のオレゴン州立大学短期留学プログラム(OSSEP)の中止について

 毎年オレゴン州立大学での短期留学プログラムを2月に実施しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の終息が見えない中、派遣先での教育、学習環境の安全が担保できない現状において、学生の安全と健康を守ることを第一に考え、2021年2月に実施予定としておりましたプログラムの中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。

 参加をご検討されていた皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 OSSEPは中止となりましたが、現在、海外の大学とオンライン留学や交流を検討しています。最新情報は、後日理学部ホームページに掲載する予定です。

オレゴン州立大学での短期留学プログラム(OSSEP)について

 アメリカのオレゴン州立大学へ短期留学する理学部、理学府独自のプログラムです。「英語でサイエンスを学ぶ」ことを主眼に置き、英語学習や現地学生との交流を通じて国際的に通用するための力を養います。