その他の情報

ホーム > その他の情報 > 学生向けお知らせ > サイエンス英会話筋トレのご案内

理学研究院 国際化推進室主催
サイエンス英会話筋トレのご案内
 10月から理学部・理学府・システム生命科学府の学生向けに「サイエンス英会話筋トレ」が始まります。
 これは、ただの英会話サークルではありません。理学系のテキストを題材にすることで、将来自分の研究に関連した語彙力とディベート(議論)する力を身につけることを目指します。
 「英語で考え、話す」ということを意識的に強いる時間を持つ、というわけで、科学英語で行う英会話のウェイトリフティングなのです。
以下のような方にはぴったりの講座です。
留学や海外でのインターンシップに興味がある
海外から来たビジターの研究者と議論したい
国際会議でポスター・口頭発表をする予定がある
TOEICやTOEFLのスコアを伸ばしたい
筋トレの詳しい内容については、こちらに記載しています。

 >>サイエンス英会話筋トレ

興味のある方は10月12日(水)12時10分からD棟D-413で説明会を行いますので、ぜひご参加ください。
注意事項
参加費は無料です。単位は出ません。
レベルに合わせた内容を用意しますので、現在の英語力・会話力は問いません。
【継続は力なり】継続して参加することが求められます。毎週出席すること、復習を必ずすることが参加条件になります。
後期授業期間中の平日12:10〜12:50、週2回開催します。授業の都合に合わせて、いずれか週1回参加できます。
参加希望者多数の場合には、抽選を行います。抽選方法は説明会でお話しします。参加したいけれど説明会に出られない、という方は、下記担当者までご連絡ください。
 >>案内チラシ(PDF)のダウンロードはこちら
担当:物理学部門 稲垣 (W1-B717 内線4109)
メールでお気軽にお問い合わせください。

▲ トップにもどる

※掲載されている内容の無断転載を禁じます。